2017年10月9日月曜日

久々のランチ!

この景色は今日ではなく1週間前の早朝(夜明け)に撮影しました。たまたまラジオを聞いていたら空が美しい!と言っていたのであわててベランダから写しました。
 


連休の最後10月9日、久々のランチです。今日のテーマはアンチョビです。スペイン産のアンチョビがありましたので3品。スパークリングワインはカヴァのロゼです。



ジャガイモとエリンギをバターとニンニクとアンチョビでソテーしました。


海老とアンチョビを細かくマヨネーズとピザ用チーズも全て混ぜ合わせてパンに乗せてトースト。


このソーセージはアンチョビとは関係ありませんが、ジャガイモとエリンギの料理に合うので追加しました。


 
 オリーブオイルにニンニクとアンチョビをフライパンで炒めてマッシュツームを加え白ワインで味を整える。アヒージョっぽいのですがこちらの方が油っぽくなく良いようです。


0 件のコメント:

コメントを投稿