2018年5月6日日曜日

ゴールデンウイーク!


 
5月5日、東京・高円寺にて友人と会食、先輩ご夫婦(中野区在住)と蕎麦屋の店主(西荻窪・鞍馬)
が集まりました。ジビエのイタリアン料理の「エンジン」。店のワインは全てオーガニック。今回はボトルで「ゼロインフィニート」自然酵母のみで発酵させた微発泡の白ワインを堪能。

 


鴨肉料理にあわせてピノノワールの赤ワインが相性抜群でした。料理とワインと会話に夢中で料理の写真を撮り忘れました。横浜から3回目の訪問ですが、この隠れ家的な店を気に入ってます。


5月6日、ゴールデンウイーク最後の休みのランチです。シャンパンはパイパエドシック・ブリュットです。


この時期はトマトがとても美味しく、アスパラにアボガドを加えてマスタード味のドレッシングをつかいました。最近、我が家で流行っているクレソンをたっぷりと添えました。

 
非常に贅沢にカラスミをサイコロ状にカットし、小松菜と和えた和風パスタです。  


0 件のコメント:

コメントを投稿