2017年7月17日月曜日

ポルトガルの緑のワイン

Vinho Verde(ヴィーニュ・ヴェルデ)直訳すると「緑のワイン」。ポルトガル北部のミーニュ地方で生産されている、微発泡のワインです。葡萄が熟す前に収穫しますので酸味の強いフレッシュな感覚で飲めます。度数もビール並みですし価格が安いのがいいですね。
真夏の昼間にかなり冷やした状態で飲むことをおすすめします。

 
 
リンゴ(酸味のある)をバターでソテーし、ゴルゴンゾーラと蜂蜜を添えます。薬味はヴァジルを使いました。
 




パプリカにツナのペーストを包んだものでこれはスペインの缶詰です。



マグロを春巻きの皮で包んで揚げたものでイタリアの海岸沿いでよく使われる食材。見た目が中華風になってしまいましたが、細長く巻いた方がお洒落ですよね。ちなみに「マグロのパートブリック巻」というそうです。

 

 


0 件のコメント:

コメントを投稿