2019年3月5日火曜日

五人百姓の会 in FUKUSHIMA


 毎年恒例となっている「五人百姓の会」の福島詣。かっては栽培して収穫した大豆の選別(味噌仕込み用)のために集まっていましたが、大豆栽培を止めたのを機に会の最高顧問の誕生日のお祝いの会に衣替えして、メンバーが韮崎、横浜から福島に集結します。
ちなみにこの日のメニューです。画像は昼食から夜食へと流れていきます。食べてばかりいるように思われがちですが、お喋りも盛んでした。


美味しい野菜類とハム、主食はリングイネの麺のトマトソースのパスタ。これが定番の昼食。

 マスカルポーネはパスタとの相性が抜群!
 酸味の利いた手製のマヨネーズ!

 夜食はここから始まります。高級「ヤリイカ」は旬です。

野菜の煮物はやさしい味付け
ダイコン、人参の「あちゃら漬け」
 「大豆の五目煮」
 メインのしゃぶしゃぶは仙台牛です。


 美味しい!美味しい!
 五人百姓の会のメンバーも少し歳を重ねたようですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿